長年の腰痛や肩こりから解放

ゆるめて、ほぐして、バランスよく鍛える


日頃から感じている体の不調についてのアンケ ートで、「腰痛」と「肩こり」は必ず上位にランクイ ンする常連です。 テレビや健康雑誌で取り上げら れることも多いのですが、解消法をそのまま鵜呑 みにすると実は逆効果ということも。


痛みがある場合には、過度なトレーニングで炎症を悪化させることもあるので、まずは痛みでこわばった筋肉を柔らかくします。 筋肉をゆるめる ことは、肩こりや腰痛の改善には欠かせません。


慢性的な肩こりや腰痛は、体を温めて血行をよくすることで、老廃物や痛みの原因物質の排泄が促され症状が和らぎます。 体が温まると関節や筋肉の動きがよくなり、ストレッチや筋トレの効果も上がりやすくなります。痛みの急性期は安静が必要ですが、それだけでは不調は解消できません。 症状が落ち着いたら、肩こりや腰痛の原因となっ ている体幹の筋力不足や、ゆがみを引き起こして いる筋力のアンバランスを解消する筋トレを実践し、痛みの解消と予防につなげましょう。「痛みのない体は、こんなにも軽くて楽に動ける」という喜びをぜひ味わってください


#梅田 #淀屋橋 #小顔 #姿勢 #痩身 #エステ #美座ノ女 #美療筋メソッド #凛膚メソッド #コロナ対策

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示