痩せてもきれいに見えないのは体幹が弱いせいだった

更新日:11月19日

「ダイエットしたのにちっとも痩せて見えない」 「年齢よりも老けて見られる」「暗い、やる気がな いと誤解されがち」など、自分は見た目で損をし ていると感じたことはありませんか。



これらの悩みは、実は一気にまとめて解決することができます。


その鍵を握っているのが「姿勢」であり、姿勢を維持する「体幹力」です。

背筋をすっと伸ばして、 よい姿勢に変える。ただそれだけで、相手に与える印象は格段にアップします。 目の前に大切な相手がいるときや、写真を撮る ときは必ず姿勢を整えるという人も、仕事や家事 に集中していたり、一人でくつろいでいたりする姿はまるで別人になっていませんか。 普段の姿勢 に無頓着だと、見た目で損をするだけではありません。肩こりや腰痛の原因のほとんどは、日常生 活の姿勢や、体の使い方にあります。 疲れやすい、 寝ても疲れが抜けにくい、朝から気が滅入るとい うときも、背中が丸くなって下ばかり向いていな いか要チェック。 姿勢はメンタルやアンチエイジ ングとも深く関わっています。 一方、「よい姿勢が大切なのはわかっているけれど、なかなか持続できない。気がつくと楽な姿勢 に戻ってしまう」という人もいるでしょう。それは、まさに体幹が弱っている証拠。 まずは自分の 姿勢のタイプを見極めて不調の原因を探り、美し い姿勢を取り戻しましょう #体幹 #老け #姿勢 #梅田 #淀屋橋 #小顔 #姿勢 #痩身 #エステ #美座ノ女 #美療筋メソッド #凛膚メソッド

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示