自分でやる!モデル級の小顔になれる方法

1.リンパマッサージ編(基本編)




基本の小顔マッサージです。むくみが消えて顔が小さく、ラインはスッキリ、目鼻立ちもクッキリしてくる効果があります。

【準備】 ・手は清潔にして、両手をこするなどして温めておきましょう。 ・朝の洗顔後や夜のお風呂から出た後、化粧水をつけ、マッサージオイルかクリームをつけましょう。

【ウォーミングアップ】 効果をより高めるためのウォーミングアップです。リンパの最終出口である鎖骨まわりや顔周辺を温めることで、リンパの流れが一段と良くなります。

右手で、左の鎖骨の上下を、肩先から中央に向って各10回さする。同様に反対側も行う

【やり方】 力を入れず、指で皮膚を軽くさする程度の力で行うのがリンパマッサージのポイントです。 また、こめかみや、耳の前や耳の下、鎖骨まわりにリンパが集まっているので、その部分をよくマッサージすると効果的です。

⑴両手を顎の先端に置き、左右の耳の前まで10回さすりあげる ⑵両手を口の脇に置き、左右の耳の前まで10回さすりあげる ⑶人差し指と中指を小鼻の脇に置き、ほお骨の下を通って左右の耳の前まで10回さする ⑷人差し指と中指を目頭の下に置き、目の下を通ってこめかみまで優しく5回さすりあげる ⑸人差し指と中指を目頭の上に置き、まぶたを通ってこめかみまで優しく5回さする ⑹両手をおでこの中央に置き、こめかみまで10回さする ⑺両手をこめかみに置き、耳の前から耳の下を通って、鎖骨まで10回さする

以上、基本のリンパマッサージでした。 早い人は翌日、遅くても1週間〜10日くらいで効果を感じる人が多いようです。 ぜひ毎日の習慣に取り入れてみてください。



閲覧数:68回0件のコメント